課金をしないと虐められる【フォートナイト】

どもども!にいとです!風邪を引いてしまいました(-∀-`; )

皆様はお気をつけてください!

 

niit.hatenablog.com

 

 

今回はと言うと、とあるニュース記事を読んで衝撃を受けたのでブログにでも書いていこうかなと思います。

 

f:id:Niit:20190510211434j:image

時に皆様、「フォートナイト」というゲームをご存知でしょうか?バトロワに建築要素を追加したあの大人気ゲームです。

このフォートナイトには課金要素はありますが、強さには影響しません

ちなみに課金とは現実のお金を使ってゲーム内の通貨やアイテムを買うことです。

 

では何故課金するのか?フォートナイトにはスキンと呼ばれるものがあります。スキンは課金することによって簡単に手に入れることができます。

f:id:Niit:20190510212034j:image

現実世界で言う服ですね。オシャレです。

このスキン。課金以外にも入手方法などはあるのですが、基本的に課金で入手すると思ってください。

 

そしてスキンを持っていないとどうなるのか。

f:id:Niit:20190510212356j:imagef:id:Niit:20190510212404j:image

スキンを持っていないとこのような初期スキンの状態です。ゲームを始めたら最初はこのスキンです。

 

そして、私が衝撃を受けたニュースとは、

スキンを購入しなければ誰も遊んでくれなくなるという内容のものです。

 

記事によると

このゲーム、最終的に1人しか勝者が出ないため勝率やキルレではなく、キャラの見た目が重要になってくる。無料の初期スキンを使うなど愚の骨頂なのだ。そのため子供たちは「負け犬」の代わりに「初期スキン(デフォルト)」と呼び相手をバカにし始めている。

実際に『フォートナイト』を初期スキンでプレイすると他プレイヤーから「初心者は出て行け」「スキンなしの下手くそ」などの罵倒が飛んでくることは珍しくない。この現象もまた子供たちの間でいじめを増やし正当化する原因の1つになっているのだ。

もう一度言いますが課金すること、つまりスキンを購入することとゲームの上手さは関係ありません。

どうですか?これは海外での出来事ですが、驚きました。

ゲームの中の衣装を持っていないだけで虐められる

そのうち日本でも起きるのでは無いかと思っています。いえ、出回っていないだけで既にこういったイジメはあるのかもしれませんね。

 

私にも弟がいるのですが、毎日フォートナイトで遊んでいます。相手を倒すとイキり出し、負けるとキレる。そしてやたらとスキンについてうるさいです。

ゲーム中にいきなり「この課金厨が」と呟くのです。どこでそんな言葉を覚えたのか、兄として少々情けないです。

私もゲームは大好きです。かっこいいスキンや可愛いスキンには目がないのです。ですが、それによって相手を侮辱するような発言や行動などはしません。

私も課金はしますし悪いことではないです。

⚠️しすぎには注意です⚠️

 

相手を倒しても敬意を忘れずに、負けても尊敬はしても侮辱はするな、と思います。

たかがゲームでと思うかもしれませんが、オンラインでプレイしてる以上は画面の向こうには人間がいるのです。

 

 

罵りあったり仲間外れにしたり、ゲーム内では収まりきらず現実世界に持ち込んでくる人もいます。

傷害事件にも発展している事例もありますし、くれぐれも使い方や人との接し方というのを忘れないでほしいですね。

 

niit.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いや本当に文章作るのが下手で読みづらいと思いますが、先程ブログを読んだよと感想をいただきました。めちゃんこ嬉しかったです。ありがとうございます。