小説家になろう おすすめ小説【ネクストライフ】


 

初記事なのでとりあえず自己紹介

初めまして。にいとです。

名前の由来ですか?ニートだからです!

朝方に寝て昼に起きてゲームや動画を見て一日を過ごすで...そんな毎日を送っていて気づきました。

ブログが書きたい。

なんとも訳の分からない気づきですが、やる事もないので早速書いてみることに。そうしたらある難題にぶち当たってしまいました。

書くことが何もない!!

ニートな上に特技も何もなく、面白くもない人間ですからね。ブログを書く前から諦めモードに入っていた私。何気に「小説家になろう」というサイトを開いて思いました。

他人を紹介すればいいんじゃね!

圧倒的閃き!こんな才能があったなんて大統領とか目じゃないですね。

なろうの小説はリンクフリー!つまり勝手に紹介してもいいということ(多分)

紹介される方も嬉しくて泣いてるんじゃないですかね。私なら嬉しくて半裸で踊りだしますね。

 

 

niit.hatenablog.com

 

 

この小説家になろうと言うサイトは誰でも無料で小説を読めるだけではなく、なんと自分が小説を書いて投稿することも出来るのです!!凄いですね!?

え?知ってる?あっそ。では小説の紹介でもしますかね!?

今回は私が小説家になろうで初めて読んだ小説を皆さんにも共有したいと思います。

 

おすすめ小説 ネクストライフ

相野仁先生ネクストライフです!

初めて他人を紹介します私ですが、その記念すべき初めてを相野先生に捧げましょう。

この小説は主人公である山田隆司が雪山で命を落とし、自分がやり込んでいたゲームにマリウスとして転生するという小説です。あまり詳しく書きすぎるとネタバレになるので控えておきます。そして皆様のご想像の通りこの主人公かなり強いです。そしてハーレムを構築しやがります。

ただこの主人公は言語を覚えたり努力する場面のありますので、主人公最強物が嫌いとか言ってないで読んでみてください。

私は好きなんですけどね、主人公がチートな能力でハーレムを作る話。

 

まさに王道

この小説はチーレム物語の王道です。読みやすく、不快感なく、とても面白い作品です。

転生した後お姫様に拾われ国の凄い魔術師になり〜みたいな感じです。まさに王道。

完結前はランキングの上位にも入っており、むしろ最近なろうを知ったばかりと言う人以外はこの作品を読んだことがあるのではないか?とまで思っています。

 

書籍版

このネクストライフ。実は書籍版もあるのです。

私はこの小説が好きすぎて書籍版も勿論買いました。

ただ一つ、Web版と書籍版では内容がかなり違います。

書籍版...少々評判が悪いみたいですね。私もどちらかと言うとWeb版の方が好きですし面白いと思います。むしろ全くの別物と考えてもらってもいいくらいです。私は別のルートのマリウスを見れて満足ですがね( ˊᵕˋ ;)💦

 

まとめ

結論から言うとWeb版だけでも読んでみてください。自信を持って言えますが、かなり面白い作品です。なろうは無料ですし読まない理由がないです!

書籍版はそれからでも遅くはありません!

相野先生のTwitter

相野先生は他にも私の推し作品を書かれているのでまた紹介したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

初めての記事、稚拙な文章で読みずらかったと思います。これからもブログを続けていくので良かったら応援よろしくお願いします。私もTwitterで遊んでいるのでよかったらフォローしてください。その際にブログから来たよと一言あればあなたは私のお嫁さんです。

https://twitter.com/NIITkun/status/1125814746844811265

 

 

niit.hatenablog.com